本文へ移動

各地域婦人会活動の様子(ミニ瓦版)

婦人会ミニ瓦版

江津市高浜地域婦人会 シニア×ヤングファッションショー 「べっぴんフェスin江津」

2022-02-17
〇活動の趣旨/目的
 高校生、大学生が多世代交流を目的に作り上げるファッションショーの話を、パレット江津の藤田館長よりいただきました。様々な県から親元を離れ浜田市に来ている島根県立大学生の「江津のおばあさん」として、ふれあいの場になればと思い、又、こんな機会は一生あり得ないとの思いから、楽しみながらコラボさせていただくことにしました。

〇感想/まとめ 
 メークをしてもらって、お気に入りの衣装を着ての華やかな雰囲気に、ドキドキしながら「シニアパワー」
全開で胸を張りウオーク。各チームで決めたポージングを披露してステージを降りることができました。
まるでプロ並みのアナウンス(インタビュー)・音響・舞台装置・カメラ等、スタッフが盛り上げてくれ、学生
たちと「なんとかできたね」という喜びと安心感で胸がいっぱいになりました。
私たちにとっての大イベントとなりました。
 
振り返り会では短時間しか接していない私たちを一人ひとりよく観察されたコメントと、各チームの写真
入り色紙を各々に渡され、思いがけないサプライズに感動し、みんなの笑顔が弾けました。
 
手作り茶話会を企画しましたが、コロナ禍のため開催することができず、心残りでした。
お礼の気持ちとして、私たち手作りの小物入れ、干支ストラップ、チョコレート、お礼の手紙をパレット江津
の森さん経由でお届けしました。

一般財団法人島根県婦人会館
〒690-0874
島根県松江市中原町19番地
TEL.0852-23-8181
FAX.0852-26-8828

 
0
6
3
8
9
3
TOPへ戻る